寄付の集め方

フェイスブックとかでよくl寄付を集めてますけど、あれってどういう仕組みなんでしょう?
本人のフトコロに入るわけではないので(そうでしょ?)何かシステムがあるはずですよね、どうなっているのだ。

そういうことを調べはじめて、そこと契約(?)して、やっと寄付の投稿をするのでしょ?

時々、フェイスブックのメッセージでもろに「寄付してーー」って口座番号書いてくる人がいますが、
あれって違法でもなく、個人間のやりとりだから、あれはあれでいいのかな?
そこがまったくわかってなくて。

本当にちらと見ただけですけど、そういうサイトが確かにありました。
信用するとして、あういうところに頼めばそういうシステムを作ってくれるってことらしい。
でも、そこだって商売だから、きっといくらかは払うわけですよね。
その寄付金に対して、ではなくて、おそらく、最初に支払うんだと思う。

寄付ってなんか怖いところがあるので躊躇するところもあるのですが、皆さんはどうでしょうか?

やたらとあげるのもねぇ、、、。
寄付はちゃんと必要な人のところへ行ってほしいですよねーー。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、みゆきが2020年8月 1日 21:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目がかゆくて!!」です。

次のブログ記事は「ひじき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。