ひじき

久しぶりにヒジキを煮てみました。
具は、冷蔵庫にほとんどなかったので、ニンジンのみ、あ、ほししいたけも!
これでも充分いけます、なんならヒジキだけでも美味しいしね。
生のヒジキには劣るけど、鉄分たっぷりのヒジキは本当は日常的に食べたいものです。
感想ヒジキがなかなか手に入らないところに住んでるので、一度のたくさん買ったら少しづつ使ってます、
なので常備薬!!、、とはならないんだな!

ヒジキって、次の日にそのままでてきませんか?おいきなりでごめんなさい、でもそうでしょ?
繊維が豊富で、お通じはよくなるけど、あれはそのまま出てくる。うーん、、笑

でもね、あんな栄養があるものってあにのだ。毎日食べていたら髪の毛も綺麗になるらしいよ。
私はもっぱら鉄分を補うために食べますがね、、貧血気味なので。

他に貧血をおぎなうものって、ホイレンソウとか、、かな。
ほうれん草も、いきのいい美味しいものがなかなか手に入らないんですよねーー、このあたり。
あっても、ものすごい土がついてたり、、w
どうしてこんな泥がtくの?ってくらいついてて、洗うのが大変なんです、寒くなかったら外で洗いたいくらい。

とにかくヒジキを作ってみました。毎日食べたいです!

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、みゆきが2020年9月 1日 19:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寄付の集め方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。