人生は・・・

映画「フォレスト・ガンプ」の名セリフに「人生はチョコレートの箱のようなもの。
開けてみなくちゃわからない」がある
これ、案外好きです。
Life was like a box of chocolates. You never know what you're gonna get.
英語で書くとこうなる。。。素敵でしょ?
(そのまんまです!)
人生は本当に、いつ、何があるかわからない。
誰もがわかっていることなのに、思いがけないことが起きるとうろたえるもの。
でもね、朝起きて「今日は何が起こるかな?」って人生もあるんです。
辛いけどね。
毎日平和に、同じことの繰り返し、、が何よりなんだけど、人間はこれが続くと刺激が欲しくなるのだ。
フォレスト・ガンプは毎日が面白いことばかり(のように見える)、
でもそれは本人が望んでいることではなかったし、それがゆえにいいことばかりだった(ように見える)。
フォレストの性格上しょうがないんだけど、でも大変には見えない。
いや、大変なのに、そう感じさせない。そういう映画だから。
でも愛する人を失い、お金には苦労しないけど執着もしてないフォレストの人生は、
あれでよかったのだと思います。
子供もいるしね。
みてない人はぜひみてね!

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、みゆきが2021年3月 1日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金券ショップの使い方」です。

次のブログ記事は「始末書」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。